読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳汁置き場

アスペの呻吟愚タイム

閉鎖病棟の春

入院しておりました。 さっき、自宅に帰還しました。 閉鎖病棟でも、ボッチだったさ。 でも、僕は、朝の素晴らしさを知っている・・・ (おーーーっと、治ってないのか?) 小ネタを、今後、アップします じゃあの。

ユング漱石卵焼き

昭和は、巨人大鵬卵焼き 今の漏れは、ユング漱石卵焼きだ。 モノを書くと、落ち着くね。 昔からずっと、そうだったよ、特に20歳くらいから。 ミクシィで駄文をダブダブ、ダブ処理していたワン それは大学生としては、時間の浪費だけど、精神的にはラクにな…

野良猫と漏れの関係性

今日も勇気を出して、お布ー団から這い出るけんね。 ハイネケンね。 野良猫たちに、母や父親の像を投影していたような気持ちに気がついて、吐きそうになった。 スズは、クズな感じがしたけど、再会したときには、とても愛想の良いネコになっていた。これは、…

16日ぶりの小林秀雄

中庸だっちゅうYO!(そういえば、意外なことにだっちゅうのポーズが廃れた) 30歳になってから小林秀雄を読んでみると、以前よりわかりやすくなっていた。まだまだわからないところは多いけれども。 そして、難しさの質も変化した。20歳くらいのとき…

ひきこもる権利

どうも打撲してから、精神的な調子の方が悪い。 嫌な予感というか、アラートがよく鳴る状態だ 散歩に行ったら、また転ぶのでは無いか 高齢ドライバアの運転するカーにぶつかるのではないか。 トーストをくわえた綾波とぶつかるのではないか。 それで心拍数が…

やさしい猫おばさん

足を打撲してからテンションが低い。 歩くときに、多少、違和感がある。 今日、野良猫に会いに行った。生活の中における、唯一の癒やしだ。 現実はしんどすぎる。何をやっても、どうしようもなく無能だ。 どうやって生きていいのか、皆目、見当がつかない。 …

今週のお題「新しく始めたいこと」 雪道を注意して歩くようにしたい。転んだから。 ちょっと転んで軽く打撲しただけでも、辛い気持ちになる。

ラ・生存

死去したと思われていた野良猫と再会した。さびネコで、さびという言葉が錆を連想させたので、金属系の名前にしようと思った。そのネコは、育児をせずに寝てるようなクズだったから、広瀬すずから名前をもらって、スズと呼んでいた。 最後に見たのは、11月後…

10年ぶりの小林秀雄

19歳や20歳の頃に小林秀雄をなんとなく読んだけど、そのときは現代文に小林秀雄の文章が出題されかねないからという理由で読んだり、友達が読んでたからという、自分の動機からは遠い理由で読んでおりました。そのときは、モーツァルトについてのアレを読ん…

ハチワレンコ氏、メスか?

ネコストップに行くと、ファットマン大佐以外はいた。ヨモビビリが最近、エサをあまり食べない。ひたすら、ハチワレンコにエサを投げつける。箱の中にいるゲス・ザ・ボスを起こしてエサを食べさせると、ボスが鳴きながらハチワレンコに駆け寄っていった。ど…

嫌われアスペの一生

野良猫たちにカメラを向けすぎたのか、今日はゲス・ザ・ボスにあまりかまってもらえなかった。それで、急激に鬱になった。自分のやっていることのすべては間違いなのでは無いか。そういう気持ちになり、街ゆく人がみな、漏れを笑っている気がした。 家に帰っ…

牡丹と薔薇

もう、名シーン、名セリフを先に作って、あとからストーリーを当てはめたほうが、手っ取り早いのでは・・・ 今日は、何にも出来事が無い。お家で閑暇ッ、閑暇ッ、とヒマリズムを刻む 昔にやってたドラマの、牡丹と薔薇は、アメトーークで取り上げるやすい素…

猫ウォッチャーの戦い

ポメラニアン!(犬) 通院して市役所に行かざるをえなかった後、久しぶりにツタヤに行きました。内装が変わっていて、俯いていたから勢いで少女漫画のコーナーに突入してしまう。恥ずかしい行為である。慌てて少女漫画を買い求める30歳のヒゲ人間。そういう…

放尿に次ぐ放尿

チャッラァァァ--ン! こん平・・・コンペティション! 漏れは、今日、世界に繋がり損ねました。なんとなく、オブラートが数枚、隔ててる感じがありました。 昼、ネコストップに特攻。寒いけど、ヨモビビリが箱の隣に座っていた。ボスが見えなかったので、…

♪I (don't) wanna (be) 放尿犯~

整形外科に行ったついでに、ツルハとかいう、なぜか普通の店員まで白衣を着ているイメージ・プレイ的なドッラグスットアに行き、野良猫に対し投擲するためにエサを購入した。シーバとかいう、漏れも食べたくなるパッケージのエサ。そりゃあそうで、エサを買…

漏れの常同行動だゾ!

オッス!オラ、慕情!(もはやゴクウで韻も踏まぬ有様であることよ) 認知症になると、常同行動(一定の行動を繰り返すこと)が生じるらしいんだけど、漏れにも、それがあるんですわ。それをご紹介いたす。誰も見てないけどね。 ・散歩するときはいつも同じ…

漏れの孤独生活

漏れは、ニートでございます。 しかも、無能ですので、youtubeでも動画で30再生を稼げればそれで上出来だと思えるような、やっすい自尊心で生きている。 仕事が無いので、一日中、好きなことをしている。好きなことをしているけど、 世間の目が厳しく、近所…

ゲス野良猫、交尾失敗。

ワタシクの、漏れの、我が輩の数少ない趣味として、野良猫へのエサやりがある。 野良猫を見ていると、単純に可愛いし、猫を飼っていた友人が多いから、懐かしい気になる。ただ、飼い猫と野良猫は違う。野良猫の大半は去勢をされていない。。。そのことを、今…

見知らぬ天井(認知症により)

自分は30歳だけど、もう痴呆になってしまったのではないか、そう思うことが増えました。以下、自分が痴呆に思えた瞬間を列挙。 ・QRコードのことを、QRLコードと言った・カレーの「ナン」という単語が出てこなくて「ネー」という自分語を作った・今日は日…